かなログ

「金沢」をキーワードに観光・グルメ・宿泊など金沢内外の人に役に立つことを目指したブログです。

1,000円持って出かけてみる「ひがし茶屋街」【金沢観光】

スポンサーリンク

こんにちは。しゅうです!
 
今回は金沢のひがし茶屋街の紹介をしよう!
と思ったまでは良いのですが、、、
 
月末ということもあり余り予算がかけられない。
 
それならば、いっそ格安でどれだけ楽しめるのかチャレンジしてみたいと思います。
 

f:id:kanalog2016:20170527153640j:plain

 

 
バス停からひがし茶屋街方面に向かってまず目についたのがコチラのお店。
 

f:id:kanalog2016:20170527153228j:plain 

「金沢コロッケ」として最近人気のville de croquetteです。
詳細はこちらをご覧ください。
ここで240円使いました。
 
 
道なりに進んでいくと、今度はアイスクリームの看板が!

f:id:kanalog2016:20170527153450j:plain

ん、溶けないアイス?
「金座和アイス」気になったので入ります。
 
詳細はコチラの記事をどうぞ。
ここで300円使います。
 
さらに進むと、有名な和菓子やさん「中村屋」が見えてきます。

f:id:kanalog2016:20170527153720j:plain

そろそろ甘味が欲しい(さっきも食べましたが)ということで、さっそく入店。
ここでは2Fがカフェになっているんですね。
 詳細はこちら。
ここで194円使います。
 
 
ここまで734円で3軒のお店を楽しむことができました。
定番のお店などは紹介できませんでしたが、、、また今度。
 
では。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも「かなログ」をよろしくお願いします。