
かなログ

「金沢」をキーワードに観光・グルメ・宿泊など金沢内外の人に役に立つことを目指したブログです。

2次会御用達!金沢市香林坊にあるラーメン店「一風堂」

こんにちは。しゅうです!

 

今日は香林坊にあるラーメン店の紹介です。

片町でお酒を飲んだあと、ラーメン食べたくなることありませんか?

そんなときには一風堂へ行きましょう!

f:id:kanalog2016:20170519201610j:plain

 

 

一風堂は博多ラーメンのお店です。チェーン店ですが北陸ではこの香林坊にしかお店がありません!

「香林坊」でバスを降りた後、片町の方へ向かって途中で左折したところにあります。徒歩5分ほどです。

店内ではスタッフの方が愛想よく迎え入れてくれます。ラーメン屋ですが大きなテーブル席があるのも大きなポイントです!

 

さて。そしてメニューですが、ここの目玉メニューは白・赤と呼ばれています。

白の方があっさりめ、赤の方がこってりめなんです。

また面の硬さはやわ・ふつう・カタ・バリカタ・はりがね・粉落としのなかから選ぶことができます。

f:id:kanalog2016:20170519202056j:plain

白:790円

赤:850円

ちなみに写真のもやしのナムルはサービスです。これもなかなか美味しいんですよね。

 

私は白をいただきました。

f:id:kanalog2016:20170519202304j:plain

豚骨なんですがとてもマイルドでスープを飲み干してしまう勢いでした。

金土は夜4:00まで、それ以外も夜3:00まで営業しているので、2次会にもぴったりですね。

 

香林坊でラーメンが食べたくなったら一番近いラーメン屋の一つだと思います。

チェーン店ではありますが、金沢を訪れたら一度足を運んでみてもいいかもしれません。

飲んだあとにもぴったりです。

 

詳細です。

 

店名 一風堂
TEL 076-263-3331
住所 石川県金沢市片町1-2-3
営業時間 11:00~翌3:00(ただし金土のみ翌4:00まで)

 

 

では。