かなログ

「金沢」をキーワードに観光・グルメ・宿泊など金沢内外の人に役に立つことを目指したブログです。

今考えていること(2017/04/07)

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は今僕がやろうとしていること、考えていることを書きたいと思います。

 

ブログを収益化したい

まずは、本気でブログに取り組みたいと思っています。

 

「かなログ」も半年を過ぎ、PVもそこそこ(まだまだではありますが)いただけるようになりました。

 

そこで、「僕の書きたいことを書いていく」ブログ

から

「読んでくれた人の役に立つ」ブログへの方針転換を図ろうかと考えています。

 

また、それに伴いブログの収益化、よりしっかりとしたメディア化など問題は山積みで、今色々と考えています。

 

進捗状況としては

ドメインの取得

・xサーバーのレンタル

までは終了しています。

 

イデアとしては

・流行り始めのものに敏感になりそれをやってみた感想を発信する

・金沢の観光情報をまとめたブログをつくる

・色々なものに対するぼくの考えを発信していく

 

書いてみて思いましたが、

このままでは今までとそんなに変わらないかもしれませんね(^_^;)

ともかく、色々試行錯誤中です。

 

何かビジネスを始めたい

そしてもう一つ、大学生のうちに何かビジネスを始めたいと思っています。

せどり、メルカリ、など

以前にも書きましたが、まだまだ実践できていません。

 

とりあえず、1円でも自分で稼ぐことを目標として、動くつもりです。

言い訳せずに動くのって、正直キツイところもありますが、、、

今日はあまり運気的なものがそういう日でもなかったので、少し休憩。

 

また、元気が出てきたら頑張ろうと思います。

出来ることは山ほどあるはずです。

 

では。