かなログ

「金沢」をキーワードに観光・グルメ・宿泊など金沢内外の人に役に立つことを目指したブログです。

初めて読者が付きました

スポンサーリンク

f:id:kanalog2016:20170331092722j:plain

ブログを初めて約半年になる

こんにちは。

実は、僕がブログをはじめたのが実は2016年の9月ごろなので、ブログ開始から半年が経過することになります。

 

最初にブログをはじめたのは

 

・たくさんのブロガーの人のブログを読んで、「大学生はブログをすべき」という意見を多くの人が書かれていたのを見たこと

・大学に入り色々物事を考えるようになったのですが、その発信の場所としてブログがいいなと思ったこと

・僕の好きな金沢の魅力を伝えるネットメディアがないのではないかと思ったこと

 

などがきっかけでした。当初は3番目の金沢の魅力を伝えるということをメインにすすめて行こうかなと思ったのですが、最近は大学生活でしていることとか、思うことについて書くことが多いですね(笑)

 

 

 最近PV200を超えることができた

そんな感じゆるく活動していて、半年で記事も20ほどしかないのですが、つい先日,PV200を超えることができました。半年もあれば、もっともっと多くのPVを獲得することが出来るやろ!みたいなお話もあると思いますが、ここまでゆるく活動させてもらってるこんな素人学生のブログに200もPVをいただけたことに感謝しております。

 

 

初めて読者がついたり、ここのところ嬉しい

そんななか、更にうれしいことにこの前初めて読者をいただきました。まだまだ少人数ではあるのですが、とてもうれしく思います。自分の書いたものを読んでいただけることに感謝です。ありがとうございます。

 

 

もっと大きくしていきたい

まだまだ色々模索中で、デザインを変えたり、ドメインを取得したり、アドセンスをもらったり、、、など、出来ることを色々試しながら楽しく運営していけたらと思っておりますので、これからも応援いただけたらと思います。

 

では。