かなログ

「金沢」をキーワードに観光・グルメ・宿泊など金沢内外の人に役に立つことを目指したブログです。

「もったいない」を減らしたいという思い

スポンサーリンク

f:id:kanalog2016:20170331093238j:plain

 

こんにちは。

 

今日は「もったいない」というテーマで。

 

僕は今大学生をしているのですが、いくつか「もったいないな」と思う瞬間があるんです。

 

例えば、大学から回ってくる通知。

これ、どうせ見ないからっていう理由で切ってしまってる人が多いんですが、

・トビタテ留学ジャパン

奨学金

・ビジコン

など、オトクな情報がたくさん回ってきているんですね。

 

こんな情報をまとめて配信するだけでも情報の価値って上がる気がします。

そして、そんな情報を自分から見逃してしまうなんて、もったいないですよね。

 

誰も見向きもしないものに実は以外な価値があったりするのだと思います。

 

では、この辺で失礼します。