
しゅ〜メディア

金沢に住む大学生しゅ〜が日々色々なことをしている記録です。

今、僕はしたいことをできている

 

こんにちは。
 
ふと、思ったこと。
 
僕は次の春から大学3年生になります。
 
そろそろ、本気を出すときなのではないかなと思うわけです。
学生のうちにしかできないこと。まだまだある面白いこと、したいこと。楽しいこと、したいこと。
4年生になれば研究室への配属や院試の勉強がありますので、3年生はある程度時間の自由がある3年生最後のチャンスなのではないかと思っています。
 
 
僕の今の一番の強みは「行動力」と「学生」という立場なんだと思います。
 
何か面白そうなことがあれば「即」行動に移してみる。
 
「イベントに参加します。」
その連絡を一本入れるだけ、指先ひとつでその後の生活が大きく変わるかもしれない。
 
そんなことを今考え、ワクワクしています。
 
そして、学生という立場。
これは、本当に強い。稼ぎもなくまだ何の価値もない自分がここに居座ることで出来ることの幅がおおきく広がるんです。
学生を応援してくれる人や団体はたくさんいますが、これが無職になるとほとんどいません。
なにをしても許される、というわけではないですが、「まだ学生だから」という言い訳がまだ通用する、保険が効いている時期でもあるんですね。
 
だから、まだ失敗が許される次期に、大きな失敗をする。
そのために、どんどんいろんなことに挑戦していく。
 
できなかったら、ごめんなさいでいいじゃない。
 
そんなことを考えています。